ヘルパーさんと不調

過眠がひどく、毎日12時間睡眠で生きている。

シャワーも浴びれず、少しだけ遊べたら良いほうで。

自炊だけは頑張っている。ヘルパーさんが材料を買ってきてくれるので、自炊だけならできるのだ。

ただ、このメンタルの不調は、ヘルパーさんとうまくいってないのが一番の要因だと思っている。

 

男のヘルパーさんに交代してからのいうもの、買ってきてほしいものはかってきてもらえず、食べられないものの共有はされておらず、指定したのは買ってきてもらえずで、毎回ひやひやしながらヘルパーさんを迎えている。

 

 

北海道という、内陸に住んでいた私には寒すぎる土地で、毎日毎日凍えながら過ごしている。

どうしてここにすんでいるんだろう?という自問自答とともに、ひたすら憂鬱になりながら息をしている。

外に出ると雪で歩くのもままならない。凍えるほど寒い。ガス代や電気代を気にしてエアコン16度設定にし、コタツをつけてパソコンに向かったり電気毛布と湯たんぽの力を借りたりしてなんとか生きている。

 

とりあえず、これを書いたらシャワーを浴びてこようと思う。